南瓜

10年ほど前、友人に誘われて行った、大阪の国立国際美術館で行われた美術家の草間彌生さんの展覧会で購入。

f:id:yukix03:20230902165628j:image
同じものをもう1枚持っていて、 それは同じ友人がくれたものでした。
いわゆる使用組で、首に巻いたり手拭きにしたり大活躍。

f:id:yukix03:20230902165650j:image
しかも「あ!それ草間彌生?」 と会話のとっかかりになる事も多々ありました。
「これはもう1枚くらい持っておいてもいいな…」 と思っていたので、その時に新たに購入したものです。

f:id:yukix03:20230902165716j:image


友人がくれた初代である使用中のものは、もう10年以上第一線で活躍しているというのに、 色が剥げる事もなく生地もしっかりしていて、 いい品物なんだなと実感しています。

f:id:yukix03:20230902165736j:image