ノシノシ♪イノシシ

5年くらい前に、上高地に行った際に購入しました。確か五千尺ホテル売店だったかな。
山のアウトドアブランド「yamasanka」の手ぬぐいです。
yamasankaのグッズは、山とか高原の限られた場所でのみ販売されています。

f:id:yukix03:20230819171529j:image


上高地が好きで、出来れば年に1回は行きたい。
しかし実際には数年に1度行ければ良いペース。
そんな上高地での思い出にと自分用に購入しました。
黄色とピンクという、普段の自分ならばなかなか手を出さない配色。でも思い出だから!旅行だからッ!と勇んでました。
デザインはとても可愛くて、イノシシの親子がてくてくと森の中を歩いています。

f:id:yukix03:20230819171548j:image


昨年、私は1人で奈良県十津川の玉置神社に向かう玉置山麓で、イノシシとでくわしました。 
車だったので良かったものの、イノシシがこちらを認識して突進して来た時は、「あ。終わった。車の買い替え査定済みなのに…」と様々な思いが走馬灯のように(笑)。
イノシシは車の直前まで突進してきて、突然横にそれて、そのまま走り去って行きました。慌てた車を発進し事なきを得ました。本当に助かりました。

 

f:id:yukix03:20230819171606j:image

実際、山でイノシシに出くわしたら、こんなカワイイ感じじゃないよね。という教訓でもある手ぬぐいだと思います。
あと、山だとこの配色が目立って事故防止に繋がるかもですね。

f:id:yukix03:20230819171623j:image